「はぐプラス」ってどんな思いを込めてつけたの?

子育て応援団「はぐ☆プラス」です。

先日日進マママルシェの取材を受けました。

そこでどうして「はぐプラス」という名前にしたんですかという質問がありました。

実は団体を作るにあたってどんな名前にするかメチャ悩んだんです。

子どもとママをはじめ家族に関することを軸に
周りの人もそれをあたたかく包み込んで一緒に子育てをするというイメージの言葉をいくつかあげてみました。

 
子どもを抱きしめ、子どもも大人も育まれる という「はぐ」
子育ての中で親子が楽しさ、喜びを感じ、地域のみんなも子どもがいると嬉しい「プラス」
という思いをこめ「はぐプラス」に決めました。

少しづつ活動していこうと思っています。

よろしくお願いします。

取材の時におむつはずしに関する本を持っていったら、すごく興味を持って聞いてくれました。

かわいくて胸キュンでした。

IMGP9697