2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

758キッズステーション おむつはずれ講座 ブログ

子育て応援団「はぐプラス」です。先日名古屋栄にある758キッズステーションさんで行った「おむつはずれ講座~おしっこ編~」の様子をスタッフの方がブログで紹介してくださっています。ありがとうございました。今後も子どもとママやご家族がhappyな生活を…

にっしんすくすくマママルシェ 気質診断&おむつはずし講座

子育て応援団「はぐプラス」です。12月16日に「にっしんすくすくマママルシェ」で気質診断&おむつはずし講座を開催しました。土曜日なのでパパの参加率高いです。一緒に話を聞いてもらうことはとてもいいことなのでありがたいです。これまで日進以外のママ…

名古屋栄ナディアパーク 758キッズステーション おむつはずれ講座

子育て応援団「はぐプラス」です。昨日名古屋栄のナディアパークにある758キッズステーションさんでおむつはずれ講座を開催しました。今回の募集にあたって数多くの方が申し込んでいただいたので抽選で選ばれた方が参加してくださいました。参加者は9か月か…

日進市 おむつはずし講座のご感想

子育て応援団「はぐプラス」です。先日日進市のおむつはずし講座に参加してくださったママさんから感想を送っていただきました。ご了解を得たので掲載させていただきます。「本当にためになる話をしていただきありがとうございました。具体的な方法や親の心…

日進すくすくマママルシェ おむつはずし講座 お子さんのお楽しみ

子育て応援団「はぐプラス」です。 今週末16日に開催される 日進すくすくマママルシェでの おむつはずし講座ではお子さんも楽しめるように、「食べる」「排泄」に関係したエプロンシアターと絵本の読み聞かせをしようと思っています。 エプロンシアターは私…

ママリ おむつはずしの記事

子育て応援団「はぐプラス」です。先日のおむつはずしの講座で「これから寒くなる時期だけどおむつはずしはじめてもいいですか?」というご質問がありました。服の脱ぎ着がしやすい、洗濯が乾きやすいということなどから、一般的にはおむつはずしは夏からが…

おむつはずしにお勧めの絵本

子育て応援団「はぐプラス」です。昨日のおむつはずし講座に参加された方お疲れ様でした。パパが一緒についてきてくださったご家族もいらっしゃってお子さんを見ていてくれたので割りに落ち着いて講座を進めることができました。お子さん連れだとママたちも…