日進すくすくマママルシェ おむつはずし講座 お子さんのお楽しみ

子育て応援団「はぐプラス」です。

今週末16日に開催される
日進すくすくマママルシェでの
おむつはずし講座ではお子さんも楽しめるように、「食べる」「排泄」に関係した
エプロンシアターと絵本の読み聞かせをしようと思っています。

エプロンシアターは私が園や子育て支援施設でこれまでに何回もやって
大好評だった「くいしんぼうゴリラ」です。




歌に合わせたお話がとっても楽しいですよ。

デリケートタイプ・ネガティブタイプのお子さんやまだ月齢が低いお子さんは
ちょっとビックリすることもあるかもしれません。

ちょっと怖いかもというお子さんは少し離れたところでみてくださいね。

絵本は「みんなうんち」または「くだものいろいろかくれんぼ」のどちらかを予定しています。

大きいサイズの絵本なので迫力ありますよ。







当日みなさんにお目にかかること楽しみにしていますね。