日進市 おむつはずし講座のご感想

子育て応援団「はぐプラス」です。

先日日進市のおむつはずし講座に参加してくださったママさんから感想を送っていただきました。
ご了解を得たので掲載させていただきます。


「本当にためになる話をしていただきありがとうございました。
具体的な方法や親の心構えなどを学べて、おむつ外しのイメージが湧きました。
子どもは7ヶ月なのでまだまだ早いかなと思っていましたが
心に余裕を持って向き合う為にも少し早目にトライしてみようかなと思います。

勉強させていただいただけでなく、楽しい一時を過ごせました。
本当にありがとうございました。

また、機会があれば先生の講座に是非参加させていただきたいと思います。」

子育てでお忙しい中、送っていただきありがとうございました。
少しでもお役に立てたんだなと嬉しい気持ちになりました。

子育てにはいろいろな考え方や方法があり正解はないんです。

そのお子さんに合わせ、ママや家族が無理なくできることをしていけばいいと思っています。

そのいろいろな考え方や方法を知っておいて、自分の引き出しに入れておくと役立つんです。

もう一つの気がおけない引き出しがいっぱいある実家のような存在になれたらと思っています。

メッセージを送っていただいたママとまた別の機会にお会いできたら嬉しいです。

113-03