名古屋栄ナディアパーク 758キッズステーション おむつはずれ講座

子育て応援団「はぐプラス」です。

昨日名古屋栄のナディアパークにある758キッズステーションさんでおむつはずれ講座を開催しました。

今回の募集にあたって数多くの方が申し込んでいただいたので抽選で選ばれた方が参加してくださいました。

参加者は9か月から2歳1か月のママたちで、ほとんどの方がおむつはずれをやったことがない方でした。

お子さんは託児していただいていてママたちだけにお話できたのでとても落ち着いて聞いていただけました。
終了後のアンケートもみなさんとても良かったということで、お話した私もほっと一安心でした。

いつもどうしたらわかりやすく伝わるか、日常で無理なく実践できることをお伝えしようと
いろいろ悩みながら講座の内容を組んでいます。

この講座が開催できたのも、担当してくださったスタッフの方の丁寧な対応と準備
そして託児をしてくださった方があってこそできたことです。
ありがとうございました。

IMG_5392