長久手 ルシッカ 大満足デリごはん

子育て応援団「はぐプラス」です。
私は短大卒業してからすぐに名古屋市公立保育園に勤務していました。

その時の園で一緒に仕事をしていた同僚と、本日長久手にある「ルシッカ」さんでランチしてきました。

ランチは2種類の中から選択できます。

私たちはたっぷり野菜のデリごはんを注文しました。

名前の通りほんとに野菜たっぷり、品数が多くてビックリするくらいでした。

お味もとっても美味しく、すぐに満員になってしまうのもわかりました。

食べてみたいなと思う方はお店がそんなに広くないので、予約していった方がいいと思います。

IMG_0951


その元同僚はわらべうたのスペシャリストなんです。名古屋市公立保育園に35年間勤務して、ずっとわらべうた保育を実践していました。
一昨年退職して、今は定期的に保育園で子どもたちにわらべうたを提供しています。
同じ園で勤務していた時に、彼女の穏やかで丁寧でひとり一人を大切にする保育を目の当たりに見させてもらっていました。
私からみたら後輩だけど、たくさんのこと学ばせてもらいました。

その彼女が今月末に静岡の百町森で保育講習会を開催します。


私が繋がったお子さんやママたちにも、彼女のわらべうたあそびに触れてもらいたいなと思っています。

いつか企画したいな~。