くつえらびアンバサダーになりました

子育て応援団「はぐプラス」です。
お子さんの靴を選ぶ時って何を基準にしていますか?


kodomo_illust-09



一番はどなたも大きさがあったものを選びますよね。

その他にはお洋服と同じように、色やデザイン。

価格。

丈夫そうなもの。

などいろいろ選ぶ基準はあると思います。

健康な身体作りには、足づくりも一つの大きな要素です。

その足づくりので第一歩の靴選びを選ぶ時のポイントを学んで、くつえらびアンバサダーに認定してもらいました。

その養成講座で40年近く前に保育園に勤務していて時に、子どもたちの足型をとって、土踏まずができてきているかを調べたことも思い出しました。

今後、くつえらび勉強会 も開催していこうかなと思っています。

この勉強会では

くつえらびのポイント 
 正しい履き方脱がせ方
靴のお手入れ方法

などお伝えします。

また

長いバージョンでは

お子さんの足の正しい計測方法もお伝えします。

私もまずは、孫たちの足の計測をしてみようと思います。

FullSizeRender