家プールを楽しみました。

こんにちは。

子育て応援団「はぐプラス」です。

暑い日が続いていますね。
そして大きな台風が上陸するとのことで
とっても心配ですね。

どうか大きな被害が出ないことを願います。

さて先日娘家族が帰省していました。
どこかに出かけようとしましたが
この暑さでは戸外に出るのも考えます。

子どもたちがプールがしたいというので
プールを買ってきて家ですることにしました。

今は空気を入れて膨らませるプールも
いいものがたくさんありますね。
2メートル強のプールを購入して
隣家の母の家のベランダに広げました。

予想以上に大きかったので
水を溜めるのにかなりの時間かかりました。

大きいだけあって子ども2人が入っても
余裕で遊べていました。


IMG_3779

子どもにとって水遊びは楽しく
そして感覚遊びとしてもとっても良い遊びです。

夏ならではの遊びなので
プールに出かけたり
家プールで楽しんだりするといいですよね。

他にも色水遊びや
水鉄砲🔫などもいいです。

色水を凍らせて
それを触ったり溶かして
冷たい感触や色が混ざるのを観るなどの
氷遊びもお勧めです。