楽しい、美味しい  西尾 抹茶ミュージアム 和く和く

こんにちは。
子育て応援団「はぐプラス」です。

愛知県の西尾市にある「抹茶ミュージアム」をご存知ですか?

IMG_3718


西尾市は抹茶で有名な地域です。
その抹茶の老舗あいや さんが作った体験型博物館です。

予約がなかなか取れない人気のミュージアムです。

私はお一人様だったので急なキャンセルがでて
2日前に入れてもらえました。
ラッキー🤞でした〜。

館内は抹茶のいい香り

IMG_3735


抹茶製造工程の見学
IMG_3736

茶葉のブレンド体験

IMG_3746

茶臼碾き体験

FullSizeRender

碾いた抹茶を茶室で点て、スイーツ試食

IMG_3750
IMG_3751


知る、見る、触れる、たしなむ 
のコンセプトその通りでした。
おすすめ博物館です。

予約は以下のサイトからできます。


興味ある方は是非行ってみてくださいね。