春日井市 児童発達支援事業所 めばえ さん

こんにちは。
子育て応援団「はぐプラス」です。

今日もまた雨☂️でしたね。
洗濯物がなかなか乾かなくて困ります。

先日テレビで雨の日の洗濯物の干し方を
紹介していました。

臭い対策には風とのこと。
早速扇風機を当てて乾かすようにしました。

今週中には梅雨明けされるみたいですね。
もうすぐ夏本番かな。

話変わって
いつも定期的にコンサルテーションに伺っている
春日井市 児童発達支援事業所 「めばえ」さん。

先回7月はじめにおじゃました時に
朝にやっている体操が「わ〜お!」から
「ピカピカブー」に変わっていました。

変わったばかりなのに
すぐになじんでいました。

4月から毎日観てるからですよね。

そしてめばえさんは6月に音楽だけを流して
子どもたちの反応をみて
気に入っている、反応あるというのを確認してから
取り入れているのはさすがです。

今は定員いっぱいになってしまっているそうですが
空きがでることもあるかもなので
気になる方はまたお問い合わせしてみてくださいね。

孫たちも変わってから
覚えるまで毎日家で踊ってました。

FullSizeRender