おむつはずし(トイレトレーニング)悩まなくてもいいんです

こんばんは。

子育て応援団「はぐ★プラス」です。

夏はおむつはずし(トイレトレーニング)に取り組むといいと言われる季節です。

この夏親子で取り組んで、うまくはずれた方、今頑張ってるいる方、なかなかうまく進まない方いろいろいると思います。

その進め方は年齢やその親子の環境、タイプによっていろいろなやり方があります。

そして進み具合もそれぞれです。

うまくいっていなくてこのままずっとはずれないままじゃないかと不安になるママもいると思いますが、大丈夫です。

これまで0歳から4歳になってからはじめたお子さんを数多くサポートしてきましたが
おむつのままでいるお子さんはひとりもいません。

必ずはずれるので安心してくださいね。

LISA78_kaidanhaihai20141018101533_TP_V