おむつはずしを親子の成長の素敵な思い出にしましょう

子育て応援団「はぐ★プラス」です。

おむつからトイレに行って排泄ができるようになることを一般的には
「トイレトレーニング」と言っています。

レーニングというと何だか訓練というイメージがありますよね。

最近は おむつはずし・おむつはずれ・おむつなし などいろいろな言い方もされています。

言葉の使い方が重要ではなく、子どもの成長やタイプ、家庭環境に合わせて進めていくことが大切だなと思っています。

このおむつはずしの大きなイベントを、親子にとって素敵な思い出になるようにお手伝いできればと思いっています。

ちなみに私の二人目の孫も少し前から無理ないおむつはずれに取り組んでいます。

この過程などもお会いできた方には直接お伝えしますね。

IMG-9763