子育て講座の今後の予定

子育て応援団「はぐプラス」です。

5月より本腰を入れて、子育て講座や子育て相談、園や子育て施設の職員向けの講座などを行っています。

今月予定しているおむつはずし講座は、申し込み開始すぐにいっぱいになっています。
お子さんのために親子でおむつはずしに取り組もうと思ってくださっている方がたくさんいらっしゃるんだなと思うとありがたいです。

6月以降の講座の予定はこのブログやHPでお知らせしていきます。

興味ある方は時々チェックしてみてください。

また今後は講座を聞いた後に、ご自分のお子さんに合わせたやり方を計画し、サポートする個人向けのサポートも受け付けていく予定です。

お子さんが気持ちよくトイレに行けるための工夫やそのお子さん専用のシール台紙も作ってお渡ししていきます。

お子さんとママだけだと行き詰ってしまうおむつはずしを、第二の実家の母のような寄り添って、無理なくできるようにサポートします。

こちらも準備整い次第、お知らせしたいと思います。


536554