せなけいこ展に行きました

こんにちは。
子育て応援団「はぐプラス」です。

お子さんの好きな絵本はありますか?
その中の一冊に
せなけいこさんの絵本が入っている
お子さんは多いと思います。

いつの時代にも
子どもたちの大好きな❤️
せなけいこさんの絵本。
刈谷市美術館で
せなけいこ展やっています。

「ルルちゃん」は
娘さんをモデルに描いた。
「めがねうさぎ」は
息子さんが小学生になって
メガネをかけなくてはいけなくなり
気分が落ち込まないように
めがねは楽しいんだよという
お話を作ろうと思ったのが
きっかけだった。
というエピソードも
初めて知りました。

ちなみに孫は
ねないこだれだ」の絵本を読むと
おとなしくなります。


原画は撮影できないので
ロビーに飾られている絵を撮ってきました。

もうあと残りすくないですが
11月10日まで開催されているそうです。




IMG_4518
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_4525
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender