明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

子育て応援団「はぐプラス」です。


私なりのペースにはなりますが

今年も子育てや保育・療育にお役にたてる内容や

日々の出来事を発信していこうと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。


今年のお正月は

娘の家族が帰省していました。


小学校1年の孫はスポーツ観戦が大好きなので

箱根駅伝をテレビにかじりついて観ていました。

昨年の夏休みには箱根駅伝ミュージアムに行ったので

往路の終点の様子が映し出されると

その時のことを思い出していました。

実体験って大事ですね。


3歳の下の子は

自分の気持ちや要求を言葉で表現できるようになってきて

随分癇癪が減りました。


その孫たちと近所の

いちご狩りに行ってきました。


大きくて甘いいちごを

お腹いっぱい食べられました。




自宅から車で5分程の所に

いちご農園があるのはありがたいです。


ここは時間無制限、練乳使い放題で

お勧めの農園です。


いちご農園 タカハシ