ノラネコぐんだんかるた

子育て応援団「はぐプラス」です。
このお正月に3歳の孫がはまっているという
「ノラネコぐんだん」かるたをしました。

この「ノラネコぐんだん」というのは
大人気の絵本なんです。

悪だくばかりする8匹のノラネコが主人公です。

シリーズになっていて
どの絵本もとっても楽しいんです。

子どもだけでなくめ大人もハマります。

かわいい絵柄と
クスッと笑える読み札です。

IMG_5083
IMG_5081



孫のお気に入りは
「にせものひとりまじってる」

IMG_5088
私のお気に入りは
「ちくわをそっとつまみぐい」


IMG_5089

まだ3歳なので
平仮名は全部わかりませんが
それでも好きなかるたや
わかりやすい平仮名は
遊んでいるうちに覚えてきました。

遊びの中から学ぶ
楽しいから身につくんです。

孫がいると
こうやって新しい遊びや情報を
私も得ることができます。

「ノラネコぐんだん」かるた
ほんとお勧めです。