落ち込む気持ちと考えはつながっている

こんにちは。
子育て応援団「はぐプラス」です。

日常でもやもやする気分になったり
落ち込んだりすることありますよね。
子育て中は特に
子どもの行動や癇癪で
より感情の変化が激しくなります。

そんな落ち込む気分感情に
頭に浮かぶ考えがとっても影響しているんです。

その理論は認知行動療法
解決していけるんです。

その生活に活かす認知行動療法のお話を
先月から8回に渡って開催しました。

どの回も参加者が
熱心に聞いたり
ワークに取り組んでくれました。

23日は第一弾の日程の最終日でした。
わかりやすかった
楽しかったという感想をいただき
ほんとホッとしています。

皆さんありがとうございました


IMG_5168



引き続きまた学んでみたいと

言ってくださる方も
たくさんいらっしゃるので
今回の内容の再確認と
ストレスに対するコーピングについての
第二弾を開催したいと
思っています。

個人的なことですが
小一の孫が
先週腕を骨折しました。
これが最近の私の
一番のマイナスなストレッサー

来月から2週間ほど
そのサポートのため横浜に滞在します。

インフルエンザの時期でもありますし
新型コロナウイルスの感染の広がりなど
気がかりなこともあります。

みなさんお身体には気をつけて
お過ごしくださいね。