おむつはずしに関する絵本

子育て応援団「はぐ★プラス」です。

おむつはずしをする際にお子さんがおまる、トイレ、おっしこ、うんちに興味が持てるように絵本を取り入れるといいですよというお話はどこかで聞かれたことがあると思います。

どんな絵本がいいのかわからないという相談も受けるのでご紹介します。

お子さんの年齢やどのくらいな長さの絵本なら集中できるのかによっても違います。

最初に読むなら、長いストーリーではなく、絵がわかりやすく、繰り返しのあるものがいいかなと思います。

ご自宅にいくつか購入してもいいですし、図書館で借りるという手もあります。

実際にお子さんに読んでみると、どれが良さそうか見つけやすいです。

★のマークがついたのは日進市の図書館にある本です。

0918絵本にぎわい交流館おむつそつぎょう

どなたかが借りている場合は予約もできます。

ちなみに私は図書館と何の関係もないですが、図書館はヘビーユーザーで超お世話になっています。

講座当日に絵本を何冊か持っていきますので、実際にどんな本か見てくださいね。