~あなたと創る~自己紹介クリエイター なつみさん

先日行った子どもの気質診断を企画してくれた「なつみさん」がアメブロに記事を書いてくださいました。

【~あなたと創る~自己紹介クリエイター】
澤野なつみさんです

記事はこちらです。
 ↓
https://ameblo.jp/koro2natsumi 


なつみさんとは日進すくすくマママルシェの出展の際に初対面。
インタビューしてそれを記事にしてくださったんです。

質問してくださったことに対して私が思いつくまま話をしたにもかかわらず、それをとてもわかりやすく、うまくまとめてくれたんです。
ホームページも作って、この方できる!と感動しました。

出産される前は関東でどんなお仕事されていたのかなとうかがったところ、ウエディングプランナー、結婚式の司会をされていたとのこと。
納得!!でした。

私は子育て、家事をしながら38年余りずっと外で仕事をしてきました。

最近いろいろなママたちに接することでよく感じることがあります。
今現在子育てなどで家にいることが中心になっているママの中に才能や実力、気力を持ち合わせている方がたくさんいるな~と。

なつみさんもその中の一人です。

ママたちはそれぞれ家庭の事情やお子さんのこともあるとは思いますので、無理はしないでいいですが、今できること、自分が楽しめるをしていって欲しいなと思います。

今できることは仕事をすることをお勧めしている訳ではなく、趣味でもいいし、好きな物を食べる、漫画を読むでもどんなちっちゃなことでもいいと思います。

子育てにはママが幸せであることがとっても大切だなと思っています。

なつみさんはじめ、全てのママを(パパもですが)応援しています。


なつみさん、また今度ゆっくりおしゃべりしようね。
私の自己紹介もクリエイトしてねっ

1027337