758キッズステーション おむつ卒業までの進め方 開催しました

子育て応援団「はぐプラス」です。

4月14日(土)に
名古屋市子ども・子育て支援センター 758キッズステーション さんで
おむつ卒業までの進め方~おしっこ編~のお話をさせていただきました。

今回も応募者多数で抽選で当選された聞きたい!という方ばかりだったため
みなさんとても熱心に聞いてくださいました。

参加された方、キッズステーションのスタッフの方ありがとうございました。

今季は前回と少し内容を変えて、自己紹介や意識を向けるということに気づく動画を見ていただいたり、ママに叱られた時、応援された時の気持ち体験のワークを取り入れました。

子どもの排泄の発達や仕組み・進め方などを今回得た知識や事例の中から
ご自分のお子さんにできそうなことをチョイスして、おむつはずれに是非取り組んでいってください。

実際にはじめていくと、悩むことや迷うこともいろいろでてくると思います。

周りの先輩ママにうまくいった方法を聞いたり、ママ友同士で情報を交換したりしていくのもいいです。

個人的に相談にのって欲しい
うんちの進め方を知りたいなどのご希望がある方は
リンクの子育て応援団「はぐプラス」のHPのお申込み
またはhaguplis2525kodomo@gmail.com
へご連絡ください。

対面、電話、ZOOMなどの相談方法や料金など
詳しいことは追ってこちらからご連絡いたします。

利用するかどうかはその後決めていただければいいです。
お気軽にお問合せください。


o0328074713436146390