子どもの個性を理解して伸ばす気質診断

子育て応援団「はぐプラス」です。
日進すくすくマママルシェではお子さんの気質診断もさせていただきます。
 
そもそも気質って何?
性格とは違うの?
占いみたいなものかな?
と思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。

気質とはそのお子さんが持って生まれたものなんでせ。

生まれたばかりの赤ちゃんはよく泣く子、ほとんど泣かない子、よく動く子、動かない子など
いろいろなタイプのお子さんがいます。

そのお子さんの気質を知ることで子どもに合った育て方ができその個性を伸ばすことができます。

日進すくすくマママルシェでは発達心理学、気質学に基づいて日本キッズコーチングが開発した気質診断をします。


赤ちゃんの頃の様子や行動に関する30の質問に答えていただき、その結果から5つのタイプからどのタイプになるのかを判断します。

・エンジェルタイプ
・テキストタイプ
・デリケートタイプ
・アクティブタイプ
・ネガティブタイプ

そのタイプに合ったお子さんの特徴や対応方法などをお伝えし、アドバイスカードをお渡しします。

どのタイプもそれぞれ素晴らしい可能性を秘めています。

その可能性を最大限に引き出して伸ばすきっかけとなって欲しいなと思っています。


お申込みいただいた方とお会いできることを楽しみにしています。