おむつはずし おしゃべり会 & 気質診断

子育て応援団「はぐプラス」です。

冬も終わりになり春がやってきますね。

昨年秋、冬におむつはずし講座にご参加くださった方ありがとうございました😉

その後おむつはずしを始められた方、暖かくなった春以降に始めてみようかなと予定されているか方いらっしゃるいますよね。

はじめてみるとどう対応したらいいかなと悩んだり、話は聞いたけどいざどう始めようかなと迷ったりすることあると思います。

今回おむつはずし講座に参加された方限定で、ざっくばらんにおしゃべりする会を開催することにしました。

日時は以下になります。

4月2日(月) 9:30~11:30
場所 にぎわい交流館 和室
持ち物 お子さんに必要な物
  (おもちゃ、オムツ、飲み物など)
参加費 無料

会場がそれほど広くないので
①9:30~10:30
②10:30~11:30
③どちらでもよい
①②③のいずれかの時間を選択してください。

参加をご希望の方は
以下のことをご記入の上
今お送りしているアドレスにご返答いただくか
haguplus2525kodomo@gmail.com
こちらにメールを送ってください。

1、参加者のお名前
2、お子さんの年齢
3、希望時間 ①②③のいずれか
4、その他 メッセージなど

★気質診断について

おむつはずし講座を受けられた方の中で
お子さんの気質診断をご希望される方がいらっしゃいました。
今回午後から同じ会場で気質診断をします。

気質診断とは
気質は簡潔に言うとうまれ持った性格のことです。
生まれながらの気質を理解して受け入れたら育てはうんとラクなりますよ。
どんなタイプの子もたくさんの可能性を秘めています。
子どもの気質を理解才能を引き出してあげることができます。
方法は日本キッズコーチング協会監修による気質診断シート形式による質問に答えていただきます。
5つのタイプのうちから診断し対応方法をアドバイスします。
診断結果のアドバイス資料もお渡しします。

A 気質診断 15分 500円
B 気質診断+個別育児相談 30分 1000円


気質診断をご希望の方は
13:00~16:30分の中で
A B のどちらかを選択し
ご希望の時間帯を1時間くらいの単位で(例13:00~14:00希望)で
お申込みください。
ご兄弟で申し込む方はそれぞれの時間が必要になります。

午前のおむつはずし おしゃべり会と気質診断の両方をご希望の方で
再度来るのが大変な方、一度で済ませたいという方は
おしゃべり会終了後の11:30~13:00の間に診断させていただきますので
遠慮なくその旨お伝えください。

いずれも先に申し込みいただいた方から時間を埋めていきますのでご了承ください。


子育て応援団「はぐプラス」