オンライン夏祭りに参加させてもらいました

昨日は関東の保育園の
Remoを使っての
オンライン夏まつりに
参加させてもらいました。

事前に夏まつりの各コーナーで作る
制作のキットを5点も 
送っていただいた上で参加。

3歳の孫も
初対面の先生や
一緒のコーナーのお友達にも
臆することなく挨拶していました。
上の子の全く気質が違うので
ほんと面白いなぁと思います。

2時間近くにわたっての時間でしたが
途中で飽きることなく
各コーナーを回って
制作を楽しんでいました。

孫が楽しむのも嬉しいですし
子育てに関わる者として
オンラインでのイベントは
とても学ぶことが多かったです。

準備から当日まで
主催者はほんと大変だと思います。
一般の者にもこういった機会を与えて
いただいて感謝です。


ありがとうございました😀FullSizeRender
IMG_6663
IMG_6664